

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日は野球部の練習。

父もお手伝いに初参加。

なかなか日曜日に休みが取れないから、今日は頑張ってもらいました。

シュカと母は見学彡(-_-;)彡ヒューヒュー
寒かった。

でもサッカーしたり、お友達と遊んだりしていました。

今日は午前で練習終了。
リモはお昼を食べるとすぐに公園に行きました。

ココで大ショック。
パソコンの画面に1本ヒビ?が・・・・・・。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

多分何かが当たったのでしょう。
でも誰も知らないと言う事で・・・・。

修理には8~9万円だって。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
買い替え??修理??

悩むわぁ~。

あと家の前で父とリモがキャッチボールをしていて、お向かいの御宅の植木鉢を割っちゃいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ









初めての・・・・自転車デビュー

土曜日の今日は朝食を食べた後、昨日録画した番組を見ながらリモ・シュカ・母で州´ー`州 マッタリ。

【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!
リモのお友達から遊びの誘いの電話で、リモお出かけです。

家まで迎えに来てくれたお友達は自転車。

今までリモには子供だけで出かける時には自転車を禁止していましたが、父に『もう いいんじゃない』って言われていたのよね~。
今日は思い切って自転車にしてみました。(近くの公園だけどね)

リモにイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ 。

リモが公園に行った後、近所に住むリモのクラスメートのお母さんから電話があり・・・。

『お休みしたときに連絡帳をリモ君が届けてくれる事になっているのですが、もしあったらポストにでも入れといてもらえますか?』だって。

公園に行ってリモに聞いて見ると、教室にあるらしい。
取りにいってお友達に届けてもらいました。

誕生日

リモは今日で8歳になりました。

もう8年も経つんだね。

今日一日は『8年前の今頃はこうしてた。とかああしてたとか・・・』

なんか考え深い日だね。

今日はリモの帰宅後おもちゃ屋さんでお目当てのものを購入。

夕飯どうする??なんて話になって、リモは遠慮がちに『回転寿司』とリクエスト。

それを聞いてシュカは                                                                 『今日はリモの誕生日なんだからもっとドンドン言っていいよ。言っちゃえ~』

だってなんか偉そうでした。
帰りはケーキを買ってみんなで食べました。


やっちまったな(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

まずはリモのやちまったこと。

先日学校での休み時間に全校放送で
『2年○組の ○○リモ君 教室に戻って机の周りをキレイにしてください』って放送されていましたとさ。


お次はシュカのやっちまったこと。

教室でイスに座ってお話を聞いているとき、お隣のお友達のわき腹をキックしてしまったと。
お友達はイスから落ちて頬っぺたを打ってしまったと先生からききました。
なんでも邪魔だったからやってしまったそうです。
先生からも注意されて、お友達にも謝れたと報告をうけました。

お友達には帰ってから電話をしました。

リモの作戦

今日はシュカは早帰り。一緒にお昼ご飯食べてのんびりしていました。

いつもリモが帰ってくる時間になっても帰ってきません。
帰りの会が終わってだらだら帰ってきても3時には帰ってくるのに・・・・。

4時に『おかえり~』って元気に帰宅。(なんだかただいまとは言わないんだよね~)

何していたか聞いてみると・・・・男子3人で学校に泊まる作戦を立てていたんだって。
夜になるとねずみやら、怖い人が来るかもしれないと先生におどかされて怖い人が来たら一人がピヤニカで戦い、一人が帽子で敵の目をふさぐとか・・・・。
あと一人は・・・・なんだっけ??

なんだかたくましいリモでした。



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
父・長男リモ8歳・次男シュカ5歳
の4人の家族日記です。

最近野球を始めてがんばっているリモ。

ウルトラマン o(o|o)/ 大好きな二人。

最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
